ブログ

2023年6月の記事一覧

全日程が終了しました

先ほど、無事にバスが学校に到着し、帰校式を行いました。

この二日間の学びをこれからの学校生活にどう生かしていくのか。6年生のますますの活躍が楽しみです。

ご家庭の皆様には、修学旅行に際して様々な準備やご協力をいただきました。たくさんのお土産と思い出を持ち帰ったかと思います。改めて、ありがとうございました。

桧原湖でカレーをいただきました

昼食は桧原湖にあるゴールドハウス目黒にてカレーをいただきました。スパイスが効いたちょっと大人味(?)な美味しいカレーでした。

食後は最後のお土産タイム。財布の残りとにらめっこしつつ、何が買えるか悩みながら、ショッピングを楽しみました。

さて、楽しい旅もいよいよおしまいです。修学旅行団は、これから名取に向かいます。

 

雨の飯盛山

二日目の最初は飯盛山です。雨脚が強い中ですが、白虎隊の墓や自刃の地を見学し、お土産も買うことができました。

雨に濡れてちょっぴりブルーな子たちもいますが、頑張って次の活動に向かいます。

 

おはようございます

修学旅行二日目の朝です。ニコニコ元気な子、ちょっと眠そうな子など、表情は様々ですが、全員揃って朝ごはんを食べました。

外はあいにくの雨ですが、しっかりエネルギーをチャージして、二日目もみんなで楽しみたいと思います!

会津のシンボル鶴ヶ城

全てのグループが無事に鶴ヶ城に到着しました!ちょっと疲れた様子も見られましたが、最後はみんなで鶴ヶ城天守閣に上ってきました。当時の街の様子に思いを馳せながら、会津の街を眺めました。

さて、次はいよいよ楽しみにしてきたホテルに移動です。