ブログ

学校のようす(令和6年度)

1年生をむかえる会

2024年4月25日(木)全校児童が体育館に集まって1年生をむかえる会が開かれました。入場の曲に合わせて1年生は6年生に手を引かれて花のアーチをくぐって入場しました。1年生に鉢花やボール、アサガオの種がプレゼントされました。2年生から学校を紹介する演技が披露された後、集会委員会が那智小クイズを披露しました。1年生から歌と踊りの発表があり楽しい時間が流れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通教室

2024年4月17日(水)2校時に低学年が、3校時に中学年が、4校時に高学年が交通教室を実施しました。写真は低学年がDVDを視聴して、横断歩道を渡って、歩道の歩き方を学習している姿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年度那智が丘小学校 入学式

桜の花が開き、春の訪れが感じられる2024年4月8日(月)13時30分より令和6年度第24回入学式が行われました。24名の児童の皆さん今日から那智が丘小学校の1年生です。新1年生の保護者の皆様、お子さんのご入学おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年度那智が丘小学校 第1学期始業式

2024年4月8日(月)披露式の後、令和6年度那智が丘小学校 第1学期始業式が行われました。校長先生の話の後、3名の代表児童が1学期がんばる事を発表しました。

 

 

 

 

 

 

次に子ども達が待ちに待った新担任の発表です。校長先生から発表される度に大きな拍手が起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

平成6年度那智が小学校 披露式

2024年4月8日(月)全校児童が体育館に集まって、令和6年度那智が丘小学校披露式が行われました。初めに校長先生から新しく那智が丘小学校にいらっしゃった2名の先生を紹介され、代表児童がお迎えの言葉を言いました。次に新しくいらっしゃった先生からあいさつが有り、披露式は無事終了しました。