重要なお知らせ

不審者に注意してください

9月26日(月)15時頃、名取市手倉田字諏訪付近で、小学生が見知らぬ男性に写真を撮影される事案が発生いたしました。また、9月29日(木)には、名取市増田6丁目付近でも、児童への声掛け事案が発生いたしました。

学校では、日頃からいかのおすしの指導を行っておりますが、なおご家庭、地域でも注意喚起をお願いいたします。

不審な人物、車両を見かけたら110番通報をお願いいたします。

保護者のみなさまへ

この週末、タブレットを持ち帰ります

9月30日(金)、全校一斉にタブレットを持ち帰り、週末に家庭でタブレット学習に取り組みます。一人で取り組むことができるよう指導いたしましたが、ご家庭でもお励ましいただくと、子供たちも安心して取り組むことができるかと思います。週明け10月3日(月)にタブレットを忘れずに持たせて登校させてください。

なお、Wi-Fi設定が済んでインターネット接続ができていないとタブレット学習ができません。すでに設定は済んでいるかと思いますが、きちんと接続できるかどうかご確認をお願いいたします。

登下校中の避難シミュレーションをお願いいたします

津波浸水想定区域の見直しによる登下校中の避難シミュレーションをお願いいたします。詳しくはこちらからご確認ください。全校児童には紙媒体でも配布しております。

まもなく1学期終了です

朝の検温、健康観察を徹底していただき、発熱、風邪症状等が見られる場合は、登校を控えるようご協力をお願いいたします。

来校時はネームプレートをお忘れなく

来校時は、予めお配りしてあります保護者用のネームプレートを忘れずに持参し、入校時に着用してください。お忘れの場合は、学校に備え付けてある来校者ネームプレートを着用してください。

ネームプレートの着用がない方には、職員がお名前、ご用件等を確認させていただきますので、予めご承知おきください。

欠席・遅刻連絡フォーム
地域のみなさまへ

子ども110番の家 よろしくお願いいたします

 学区内で子ども110番の家に登録いただいている施設等の皆様へ、委嘱状と新しいプレートをお届けしました。子供たちの見守り、緊急時のご対応、どうぞよろしくお願いいたします。なお、新たにお引き受けいただける方がいらっしゃいましたら、学校までご連絡ください。

登下校の見守りについて

日頃より登下校の見守りにご協力いただきありがとうございます。下校時の見守りについては、下校時刻が学年によって違います。また、通常のタイムテーブルと変更となる場合もあり、日によって下校時刻が前後することもあります。子供たちの姿を見かけたら見守っていただければと思います。

基本情報

名取市立館腰小学校

〒981-1226  宮城県名取市植松一丁目2番17号

TEL:022-382-2425  FAX:022-382-2445

URL:https://www.natori.city.ed.jp/tatekoshi-es/