重要なお知らせ

最新の令和6年度行事予定表がまとまりました。PDFファイルをダウンロードしてご覧ください。 R6年間行事予定表3.7.pdf

 

令和6年  どうぞよろしくお願いいたします。

 元日の石川能登半島地震において、被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。

  子供たちの募金活動の様子と結集は、館小日記2023「1/24(水) 思いを形に! 募金の贈呈式」に掲載しています。 保護者の皆様には、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。

 

 館小の愛鳥クジャクの「ジャック」が、2月6日(火)13:41新しい世界へと羽ばたいていきました。館小日記2/6(火)と2/7(水「ジャックとのお別れ」の内容を掲載しています。

 

令和5年度卒業式は 令和6年3月19日(火)   ★当日の式の様子を館小日記にUPしました★

  

  

 

 

 

保護者のみなさまへ

令和6年度学校だよりNo.1 4月8日号をUPしました。

 

令和5年度学校だよりNo.11  1月31日号をUPしました。

令和5年度学校だよりNo.10 12月22日号をUPしました。

令和5年度学校だよりNo.9 11月30日号をUPしました。

令和5年度学校だよりNo.8 10月31日号をUPしました。

令和5年度学校だよりNo.7 10月6日号をUPしました。

令和5年度学校だより臨時号をUPしました。

令和5年度学校だよりNo.6 8月23日号をUPしました。

令和5年度学校だよりNo.5をUPしました。(8月4日)

令和5年度学校だよりNo.4をUPしました。(6月23日)

校長室から2023」新設しました。(5月30日)

令和5年度学校だよりNo.3をUPしました。(5月26日)

学校だよりよりアクセスしてください。

令和5年度学校だよりNo.2をUPしました。(5月9日)

学校だよりよりアクセスしてください。

出席停止通知の様式が改定されました。
様式ダウンロードよりアクセスしてください。

令和5年度年間行事予定

令和5年度の年間行事予定は、学校情報からご確認ください。

来校時はネームプレートをお忘れなく

来校時は、予めお配りしてあります保護者用のネームプレートを忘れずに持参し、入校時に着用してください。お忘れの場合は、学校に備え付けてある来校者ネームプレートを着用してください。

ネームプレートの着用がない方には、職員がお名前、ご用件等を確認させていただきますので、予めご承知おきください。

 

・遺児サポート奨学金については、こちらからご確認ください。

欠席・遅刻・早退連絡フォーム
地域のみなさまへ

ながら見守りのススメ

宮城県では「ながら見守り」の推進を行っています。日常生活を送る上で、防犯の視点を持って子供たちを見守る活動です。地域に大人の目が増えることで犯罪の抑止効果が生まれます。詳しくは宮城県のホームページからパンフレットをご確認ください。

子供を犯罪から守るために地域みんなで「ながら見守り」はじめましょう!(宮城県公式ホームページ)

登下校の見守りについて

日頃より登下校の見守りにご協力いただきありがとうございます。学校では子供たちに下記の点について指導をしております。見守りにあたってお声がけをお願いいたします。

・横断歩道を渡る時には、自分の目で左右を確認し「車がこないこと」「車が止まったこと」を確認してから渡る。

・館腰街道は、横断歩道以外の場所は渡らない。

・館腰街道のガードパイプの内側を1列で歩く。

また、放課後や休日は、子供たちが地域で過ごす時間が多くなります。危険な行為やマナー違反の行為をしていたら、声掛けをしていただければと思います。学校では「地域の方々も先生である」と指導しています。

子ども110番の家について

ご協力ありがとうございます。表示も刷新していただき、とてもよく目立つようになりました。万一の時にはご対応をよろしくお願いいたします。

基本情報

名取市立館腰小学校

〒981-1226  宮城県名取市植松一丁目2番17号

TEL:022-382-2425  FAX:022-382-2445

URL:https://www.natori.city.ed.jp/tatekoshi-es/